はじめてのオオムラサキ日記

何の知識も経験もない者が、ひょんな事からオオムラサキの飼育を始める事になりました。このブログは、その観察日記としてはじめたものです。

はじめての産卵!

f:id:wf160310-6741:20190709223401j:plain

 我が家のオオムラサキも残すところ後3頭。毎日のエサにもよく群がり、今までで一番元気で長生きしているように思います。ただ、産卵についてはもうあきらめていたのですが、今日暴風ネットのところに産み付けられた卵を発見しました。おとといは雨降りでしたので、恐らく昨日か今日、産卵したものと思われます。結局、3か所50~60個ほどの卵を産み付けていました。ただし、有精卵か無精卵かは現時点では分かりません。通常6日~10日ほどで孵化するそうですので、しばらく様子を見ていきたいと思います。