はじめてのオオムラサキ日記

何の知識も経験もない者が、ひょんな事からオオムラサキの飼育を始める事になりました。このブログは、その観察日記としてはじめたものです。

落下!?

f:id:wf160310-6741:20190511111049j:plain

f:id:wf160310-6741:20190511111112j:plain

 昨日は仕事等の関係で観察ができず、2日ぶりに見に行った所、なんと1頭だけ植木鉢のふちに止まっていました。 落下?移動?

 そういえば、一昨日は風が強かったので心配はしていたのですが、やはり移動中に風にあおられて落下したのではないかと思います。

 このままにしておくか悩みましたが、結局エノキの葉に戻してやりました。すると、すぐに葉をパクパク食べはじめました。やっぱり、お腹が空いていたのかなあ?